top of page

新入生歓迎とやら

新入生の人達、合格おめでとうございます。 ほんで初めまして、Freebeatのホームページだとかブログだとかを担当してます、新3回生ののうはうと申します。新歓ライブはアルカラとSiMとRADWIMPSをやりますきてね!!!(宣伝) ということで、新歓用の記事ですね。Freebeatについて独断と偏見オンパレードで書き散らしていこうと思います。サークルの人に怒られたら変えたり消したりします。 公式な感じのはABOUTに書いてるので是非そちらもよろしくお願いします。 特徴その1 ジャンル広い。 ほんまに広いんです。サークル全体の人数がかなり多いためジャンルのカバー率もすごいです。

神大軽音の受け皿と呼ばれるほどには広いです。普通組む相手に少し困るようなメタルやV系、アニソン、ボカロ等も余裕で組めますし、お客さんも全然ノってくれます。もちろん邦ロックも毎ライブ多数出演してますし、僕はどっちかというとその畑の人です。定期ライブのラインナップはこんな感じです。あなたの好きなジャンルを理解してくれる先輩、Freebeatなら必ずいるはず。

特徴その2 お客さんのノリが良い。 出演してる時にお客さんがノってくれるかどうかって演奏してる側からするとすごく大事ですよね。その点、本当にライブのやりやすいサークルだと思いますし、堂々と胸を張れる所だと思います。ラウド系でフロアがもみくちゃで楽しむこともあればバラードを号泣しながら聞く人もいます。でもモッシュとかも決して強制ではなくて、好きなように楽しんだ結果、という形ですので好きな見方で各々ライブを楽しんでいます。

特徴その3 やさしい。 アホみたいな特徴ですね。優しいです。飲み会では絶対にアルコール強要は有り得ませんし、スタジオとかサークルの行事とかでも先輩たちはみんなやさしいです。優しすぎる先輩たちは今、新歓に向けて必死にコミュ力を上昇させています。また、初心者の方でもバンドを続けられるように経験者の先輩は講習会を定期的に開いてくれますので初心者にもやさしいです。 まぁあれですね、とても良いサークルやと思ってます。とりあえず一旦見に来て欲しいです。 個人的にはツインペダル使えるドラマーとか、ギタボ、ベースボーカルの人とかお洒落なの得意なドラマーとか、キーボードの方とか特にちやほやされると思います! ピアノはやってたけどキーボードは初心者、みたいな人も教えてくれる先輩はたくさんいるので安心してください!

伝えたいことは一つだけ!入って!!まじで!!!!!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page