top of page

新入生ライブお疲れさまでした!

※おわび

このブログは本来新入生ライブ直後の7/20ごろにupする予定でしたし、実際そのころには書いていたのですが、書くだけで満足してしまいアップロードを先延ばしし続けた結果、お盆も終わるぐらい時が過ぎてました。誠に申し訳ございませんでした・・・。

ジャンピング土下座で罪を贖わせてください。

以下のブログは時系列的にちょいちょい怪しいところがありますが、7/20にアップロードされたと思って読んで頂けたら幸いです。

ジャンピング土下座

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

14期にしむぅです。

今回は7/8,14,15にございました新入生ライブのお話をしようと思います!!

いや〜新入生ライブ楽しかったですねぇ。個人的に何が楽しかったかというと………。

というところまで打って衝撃的なことに気づいてしまいました。

僕は新入生じゃない…!!!

そう、僕は3回生で、FreeBeat生活は3年目。旧入生なのです!!

ここで新入生が主役の「新入生ライブ」で3回生が感想を書いてもあまり意味はないな…。

という考えがこびりついて離れなくなってしまいました。

そこで、私はツイッターで時間に余裕のある新入生を募集し、先輩権力を行使して取材を決行しました。

その結果3名の新入生が釣れt………記事作りを手伝ってくれることとなりました!!

それではご覧ください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、まず取材班(と言っても僕だけですが…)は田赤和 妃奈子(だあかわ ひなこ)さん(仮名、写真左)と、せ。さん(インターネットネーム、写真右)という2人の新入生にインタビューを行いました。

インタビュー内容は以下の通りです。

ーー今日はありがとうございます。よろしくお願いします。

それではまずパートを教えてください。

田赤和(以下だ):ドラムです。

せ。(以下せ):ベースです。

――ほんまに?

せ:アッッ……え…?じゃあタンバリンとかやってみたいですね…。

――ほんまかなぁ。

せ:……?? 楽しそうじゃないですかぁ。

ーーありがとうございます。そもそもバンドを始めたキッカケは何ですか?

だ:ちょっとテレビで見て…ちょっと興味が湧いてしまい…裏ルートで…ちょっと…相談して…

ーー裏ルートとは?

だ:通ってた美容院の美容師さんですねぇ………

せ:友達が(バンドを)やってて…(バンドを)勧められたりとかしちゃって……魔がさした時につい…(ベースを)手に取ってしまって……。

ーー新入生ライブがあったわけですけど、バンドを組んでから本番までで印象的な思い出はありますか?

だ:サポートの人に、色々ちょっと…(ドラムのことを)教えてもらって。バンド練を通して少しずつ上手くできるようになっていく感触を感じましたね。

せ:えぇ……え、なんか私〜〜なんか別のサークルで1年やってたんで…。

その時は「楽しくなさそう」とか(コメントペーパーに)めっちゃ書かれてたんですよ。

演奏はさておき、今回は楽しそうに弾くことを目標にしてたし、実際コメントペーパーにそういう感想が多かったのが良かったです。 スタジオも楽しかった!

ーーどのようなことが楽しかった?

せ:こたつマジックさん(※現在2回生のギタリスト。好きなバンドはペンギンリサーチ。)のツイッターが楽しかったですね。

ーーなるほど。

せ:私はクソコラが得意なので勝手に(コラ画像を)作って加工してましたね。

ーーバンドをやっているときはどのような気分になりましたか??

だ:ちょっと…ウーン……。最初ちょっと…アッ〜!!!てなって…(?) スティック飛んじゃったんで…。

ーーそれは災難ですね。

だ:そのあとは落ち着いて…。 自分的には、できたかなぁと。

せ:やはり(緊張して)手が震えましたね。 だんだん…そうですね…(ライブのことが)忘れられなくなってきて……。

もう1バンドだけじゃ満足できないというか………。

ーーいまは新入生ライブが終わってから1週間ほど経ちましたが、バンドのことがフラッシュバックすることはありますか?

だ:ありますねぇ!今までに(バンドを)色々としてきたので……。

早く、次のライブを……したいなぁと………。

せ:やっぱりテレビとかでライブの映像を見たりとかすると(ライブのことが)フラッシュバックしますね……。

早く(ステージに立って)気持ちよくなりたいっていう………。

ーー深刻ですね……。ちなみにスマブラでよく使うキャラは何ですか?

だ:トゥーンリンクです。(Wii) 小回りがきくし、スマッシュ技も割と強いし。下スマッシュでグサグサいけるので最高です。

せ:やったことないです。

ーー最後に、ドンキーコングで好きなコングは誰ですか?また、その理由も教えて頂けたらと思います。

だ&せ:知りません。

ーーそんなぁ…。

いかがでしょうか。お二人とも充実した新入生ライブを迎えられたことを嬉しそうにお話してくださいました。

お礼として自販機にあった回復薬みたいなジュースを差し出したのですが、2人ともチョビッと飲んで首を傾げたっきり二度と口にしようとしませんでした。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、次にインタビューしたのはワールドさん(仮名)。

ワールドさんはUVERworldのコピーでギターをやっていたそうです。

彼はちょっと忙しそうでちゃんと聞けなかったので、僕がのちのちTwitterのダイレクトメッセージで質問しました。

ご覧ください。

ーーバンドはやったことありますか??

ワールド(以下ワ):ありますねぇ!ありますあります。

ーーあるんだ。ちなみに初めて(ライブをしたの)はいつ?

ワ:2017,3ということで…。

ーー結構最近ですね(笑)。

バンドを組んでから本番までで印象的な思い出は?

ワ:弾くところが少ない曲でONT(※注:ワールドさんと新入生ライブでバンドを組んでいたキーボーディスト。質問箱に「彼氏がいるのかどうか」という旨の質問が無限に来ており頭を抱えている)に適当にコード弾いたら?って言ったら次の瞬間には弾いていたことですね。

ーーライブそのものはどうでした?

ワ:膝がガクガクしちゃいましたね。 もう少し顔を上げてメンバーとアイコンタクトできたらもっと楽しくできたんじゃないかと思います。

ーーなるほど、膝がガクガク…。 すみません、ちなみにスマブラでよく使うキャラは何ですか?

ワ:DXならマルスと、よくわからんランチの人。 それ以降ならサムスですね。

ーー詳しくありがとうございます。

ドンキーコングで好きなコングは誰ですか?

ワ:詳しくないのですが、ファンキーコングでお願いします。

ーー素晴らしい…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というわけで、以上新入生3名に感想を伺いました!!

みんな新入生ライブは楽しかった様子でした。新歓委員としては嬉しい限りです!!!

忙しいなか協力してくれた御三方、どうもありがとうございました!!

あ、そうそう。

当サークルはsound shockに今年も出演させて頂くことになりました!

sound shockは「軽音団体に所属する大学生約50バンドやゲストアーティストが出演する関西最大規模の大学生の夏フェス」でこざいます!!

現時点で判明しているゲストアーティストは以下の通りです! パスピエ tricot ココロオークション POT suga/es 嘘とカメレオン SUNNY CAR WASH Cö shu Nie ニアフレンズ chelmico 超能力戦士ドリアン TENDOUJ l OKOJO

Re:name

当サークルでは「†真性†かぶってちゃん」という人をナメくさった名前で神聖かまってちゃんのコピーバンドをやるので、気になる人は是非遊びに来てくださいね!!私はギタボをやらせていただきます!

8/28(火)にクリエイティブセンター大阪にて!

タイテは以下の通りです!!

さて、一通り書いたところで今から僕はブログに集中しすぎてミリも手をつけてないテストの勉強をやります……。

コレ大丈夫なんですかね………。

(※前述の通り試験期間中に書いたブログなので試験について言及しておりますがとっくに終わっております。ちなみに大丈夫ではありませんでした。はあああああ~~~)

それでは失礼しました!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page