top of page

市販のカルピスの調合率誰か教えて

長らく更新していなかったのはサボリ以外の何物でもありませんですすいませんでした。

新入生ライブ終わってしまいましたね、、、今年もキャラの濃い新入生がたくさん入ってきてくれて新歓は大成功だったなあと思っております。鬼の緊張で思ったようにできなかった人も、初めてのステージが忘れられない思い出になった人もいるんではないでしょうか。なんせバンドっていいよねって感じですね。

ギタリストの方にひとつだけ、マーシャルのほうの主電源(赤い方のスイッチ)は切らずに置いといてください~

ここからしばらく定期ライブはない状態が続きますが、この期間が一番自分のやりたい練習をできる期間だと思うので有効活用していきたいですね。あと遊んでね。

なんか書かなきゃと思って義務感だけで書いてるので、とりあえず僕の趣味の押し付けでもしますね。

ちなみに僕はキャッチーな邦ロックが好きです。

今回(次回があるかは知らない)はおすすめのスリーピースバンドです。

・UNISON SQUARE GARDEN

こないだMステでベース動きすぎで話題になってましたね。アニメのタイアップに使われてたり、シュガーソングとうんたらかんたらがヒットしたりで知ってる方も多いのではないでしょうか。ギタボのさいとうくんマジでイケメン、顔変えてほしい。曲はベースラインがめちゃくちゃ動くのでベーシストの方聞いてて楽しいんではないでしょうか。練習にもよいかと。キャッチーでハイトーンなのは最近の流行ですがそれだけではなく、聞くたびに新しい発見があるバンドです。あと歌詞が意味わからんです。大さじと小さじの気持ちいいところってほんまになんやねん。

mix juiceのいうとおり

・tacica

チャットモンチーのボーカル、えっちゃんの旦那さんのバンドです。くそ、俺たちのえっちゃんを、、、

ハイキューのEDとかも歌ってるみたいですね。めちゃくちゃいい声してます。聞いてるだけで落ち着く類のやつです。なんか聞いてると炊き込みご飯食べてるみたいな気持ちになります。あと曲名に動物の名前が入っていることが多いです。下に挙げてる曲は大サビへの曲の展開がほれぼれします。あとは黄色いカラスっていう曲も好き。

人鳥哀歌

・SAKANAMON

聞いている人の生活の肴になるような音楽を、という意味のバンド名らしいです。これも声が良いです、あと使ってるコードがちょっとひねくれてたり、フレーズにちょっとフックがあったりで面白いバンドです、特にCメロと大サビが聞いてておおってなります、聞いてたらいつの間にか曲終わってる。一曲丸々の尺を使ってビールへの愛をうたったり、母の献立を歌ってみたり、その辺も楽しめます。ギタボ力がめっちゃ高いです。ギタボ力が何なのかは知りません。

幼気な少女

・My Hair is Bad

こないだ僕が6月ライブでコピーしたバンドです。歌が上手いわけでも楽器隊が上手いわけでもないけどなんかグッとくるそんなバンドです。歌詞の力がすごくて、いうなればbacknumberのような、でももっと重いしエモエモしてます。女性の方とか特に歌詞に心動かされるんではないでしょうか。最近の流行とは一線を画すバンドですが、ボーカルの力をすごく感じるバンドです。ギタボがイケメンです、黒スキニーとかはいてる系の。

真赤

・Dizzy Sunfist

いわゆるメロコアと呼ばれるジャンルのガールズ(ドラム男やけど)バンドです。メロコア特有のビートに女性ボーカル、コーラスがのっかって疾走感とオリジナリティとでいい感じです。ボーカルの声がちょいハスキーでハスキーボイスフェチ的にはたまらんです。ロキノン系と違ってバックの演奏がシンプルなのでより歌が耳に入ってきます。下の曲はサビで泣きそうになりました,でもこれMVの配色とかもずるい。

Joking

・打首獄門同好会

いやこんなんおもろいやんって感じのバンドです。いい大人が全力でふざけてるので全力で乗っかって笑いながら聞くのが正解やと思ってます。激しめの曲調にふざけた歌詞を男女ボーカルで歌うので耳残りがすごいですね。こういうシャウトじゃないけどちょっと歪んだ声大好き。日本の米~~

日本の米は世界一

・ヤバイTシャツ屋さん

コミックバンドが続きます。最近めちゃくちゃ売れてるお前アホやろ、みたいなバンドです。女声の若干の音痴感が耳に残るのが悔しいですね。大学生ならではの発想たくさんのバンドで歌詞聞きながら笑うバンドです。

あつまれ!パーティーピーポー

・ミスタニスタ

ボーカルの人がめちゃくちゃ歌上手くて、ライブでの熱量がすごいバンドです。コードとかがすごく凝っててキャッチーとその辺の難しいことが共存してます。こないだレーベルと契約したところで知ってる人少ないと思いますがおすすめのバンドです。あと僕がちょっっっっっとだけMVに出てます。見つけれた人には500円くらいあげます。たぶん無理です。

凡骨日和


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page