top of page

おきのどくですが ぼうけんのしょ は きえてしまいました

こんにちは。

帰省スタジオバイトなど限界まで予定を詰め込んだら体調を崩してしまいました。

2~4月は新歓、卒業、ジョイントライブなどあるので調子に乗って組みすぎると死にます、気を付けてください。

では早速ITとしての仕事の方から。

2月23日(木)はフリービートの全体ミーティングです。

新歓で使う看板やポスターを作るそうなのでちゃんと参加しましょう。

会場は東灘区民ホールです。しっかりと伝えたので「間違えて六甲青年センターに向かってしまって遅刻しました」は禁止です。

以上で仕事は終わったのでここからはまた自由に使わせてもらいます。

今日は自分のギター紹介でも。

まずは高校時代お世話になったストラト。

無知だった頃に島村楽器の店員さんに勧められまくって買いました。同じような経験がある人は絶対いると思います。絶対

ちなみにピックガードは高校2年の冬休みに交換しました。

無知なド田舎の学生だったので、どのサイズのピックガードを買えばいいのかわからず、だからと言ってわざわざ45キロ先の楽器屋に確認しに行くのもめんどくさかったので通販で適当に買った結果、サイズが全然合わず泣きそうになりながら数時間鉄やすりで削ったのを覚えてます。

しかも作業中に中の配線を切ってしまい結局45キロ先の楽器屋さんに行きました。

次は大学一回の12月の購入したグレッチ。

見た目と、クリーンの音に魅了され買いました。

ただとてつもなく弾きにくく、何度か売却の2文字が頭をよぎったほどです。

それでもやはりアンプで鳴らすと最高に気持ちがいいのでもう手放せません。

ちょっと下から撮影するとただのクソデブです、自撮りをする際の角度がいかに大事かがよくわかる1枚。

このギターはフェイザーとコンプレッサーが内臓されてます、ただ70年代に作られたものなのでこのフェイザーはちょっと不調、残念。

一応あと一本、友達から譲り受けた完全に壊れてるギターがあるのですが、高校の軽音部の後輩とジミヘンのマネをしようとライターとはんだごてを駆使した結果焦げだらけになってしまったので実家で眠ってます。修理できる方がいたら修理してもらいたいです。

今日はこのくらいで失礼しようかと思います!

ちなみにこの文章を書いている時に2回データが飛んで書き直しました!ほんと殺意!

ファミコンとかゲームボーイ時代のこまめにセーブ、セーブできるところでは必ずセーブの精神、改めて大切なんだと痛感しながら今日は寝ます。おやすみなさい


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page