top of page

三宮のトイレ事情

オールナイトお疲れ様です。

オールナイトに参加した人の平均起床時間は何時なんでしょうね、少し気になってたりします。

今日は参加できなかった人たちのために今年のオールナイトはどんな感じだったのか、軽く説明させてもらいます!

まず、このようなイベントには準備が欠かせません。

なので今回は会長のたくそんとカメラ委員のわぎが頑張ってくれました。

20時頃にドンキでビンゴの景品等の買い出しに言ってくれたそうです、ありがとう

そして23時ころにRATがオープン、オールナイトイベントが開始、そしてまず最初にわぎをオシャレにしよう!というなんとも言えない催し物が始まりました

オシャレな人と服を交換すればワギでもオシャレになれるのでは…?ということで萩さんが犠牲に。アポなしだったらしいので、ただオールナイトでおしゃれな恰好をしてしまったばかりに犠牲となってしまいました。

上着とかシャツとか靴とかゲームに負けた罰ゲームとかいいつつ強制的に交換させられていたようですが、結局何をしてもわぎは一切おしゃれになれませんでした。

なんならわぎのよくわからない私服を着させられた萩さんがむしろオシャレになってしまっており、ちょっと悲しい気持ちになりつつこの催しものは終了。

次は普通にレッチリのコピバンが演奏をしてくれました、ちなみにベースの藤原君は15thです。

藤原、ヒゲ、ハニーとか呼んだら反応してくれます、ベース上手いしおもしろいので仲良くしてあげてください。

ひとまず二つの催しものが終わったところでビンゴ大会が開始です!

今回は景品が結構豪華で、しょぼいルンバやらファミコンのパチモンやらセールで安くなってた香水などなどありました。

最後は景品が残り二つなのに三人ビンゴしてしまうというハプニングもありましたがなかなかの盛り上がりだった気がします

そして25:30よりDJが音楽を流しつつ遂に飲み放題開始!

何人か待ちきれず実費でウイスキーやら日本酒やら数本瓶が空けられていましたが、お酒が入ったことによっておそらくこの時間帯が一番の盛り上がりでした。

ここからはある意味消耗戦です、体力が無くなった人から次第に脱落していきます。

最初は大騒ぎだったものの朝が近づくにつれ騒ぐ人数が減っていき、ついにはいくら叩いても起きない人まで現れはじめました。

あと、この時間一番困るのがトイレです。

会場にはトイレが一つしかないのでなかなか入れず…、なのでしぶしぶ夜の三宮の街に繰り出してトイレを探しに行きました。

しかしどこにいっても店員は口を揃えてトイレは今使えません、もしくはトイレがありません。そんな訳がない。

酔っ払いならともかく、ただ用を足したいだけの人間にですら都会は冷たいようです、将来絶対田舎に帰る。立ちしょんできるし

飲み放題も終わり朝を感じる頃、三つ目の催し物、ハイテンシャンオムニバス!

最後の気力を振り絞って盛り上げました、なんならよく分からないけどもアンコールもしました。あの時間ににんげんっていいなを歌う日がまさか来るとは思っていませんでした。

最後の催し物は14thのハノルによる心地よい歌…、

天国への階段なんてあの時間に聞くもんじゃないです、あんなの寝るに決まってる。

というわけでおそらく半数くらいが睡魔にひれ伏しながらも2017年のオールナイトイベントが終了しました。

元気な人は朝飯行ったり、体力が尽きた人はふらふらと帰ったりと会場から出ていく人を眺めるのが結構楽しいです。

ちなみに僕は朝飯として海鮮丼を食べに駅前へ、三口目くらいで注文したことを少し後悔しました。

大体今年のオールナイトはこんな感じだったと思います。

とことんしんどいけども楽しいイベントなので今回参加できなかった人はぜひとも来年…!

では、オールナイト&バイトの疲れでそろそろ限界が近いので今日はここら辺で……


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page