top of page

2017年六甲祭2日目

こんにちは、14期六甲祭委員のゾーンです!!更新が遅くなってすみません...

改めて六甲祭2日目の振り返りをさせていただきますね~(前の著者さんが語彙力の豊富な方を期待してらっしゃったみたいですが、残念!僕です!!)

天気は1日目と変わらず雨も降らず良かったんですが、ちょっと肌寒い時間帯もありましたね。みなさんは風邪引いたりしませんでしたか?

学園祭って、普段日常を過ごしている学校という場所で非日常の空気に触れて様々な思い出が作れる特別な場所ですよね~僕は個人的に学園祭での軽音ライブに思い入れがありまして、今年の六甲祭も例に漏れずフリビの演奏スペースに入り浸り、たくさんのバンドを見て聴いて、楽しませていただきました!簡単ではありますが一部バンドの感想を...

2日目も前日と同じく様々なジャンルのバンドが個性の強い演奏を披露してくれて、ずっと聴き入っちゃいました!僕は和楽器バンドで三味線を弾いていた某先輩が弾いた方がすごく印象に残ってます(笑)他にも、ふだん楽器を担当している方がボーカルで注目を集めていたり、学ランを身にまとった漢っぽさ溢れる人たちが会場を沸かせたり、観客の方もテンション上がりまくりでした!余談なんですが、サークル外の一般のお客さんが通りすがりに「この曲知ってる!」と立ち止まって手拍子したり歌を口ずさんでくれると、演者の立場からはすごく嬉しいですよね!!わかりません!?

あとフリビ恒例(?)のアイドルバンド!!眩しい!!!この時間は観客の数がかなり多くて、その界隈の結束力を思い知りました。僕はというと、来世はかわいい女子に生まれてこんな風に輝きたいなぁなんてくだらないことを考えてました。(え、女装?流行ってるのか知りませんが僕はやりませんよ...)

ラスト2バンドも迫力全開で思わず鳥肌が立つような素晴らしい演奏を披露してくださいました!僕からすると演者の方々はほとんどが先輩にあたるわけですが、僕ら14期も先輩方のように後輩に憧れられるような世代にこれからなっていけるだろうか...なりたいなぁ...としみじみ思いました。ギター練習がんばります...!!

もう3週間弱経ってしまいましたが、改めて皆さん六甲祭お疲れさまでした。六甲祭を節目として僕ら14期はサークルを引っ張っていく立場になったわけですが、今後も多くの人にサークルを好きでいてもらえるように頑張っていきたいと一同思っていますので、応援・協力等よろしくお願いします!

拙い文章ではありましたが、このあたりで六甲祭2日目のレポートを締めくくらせていただきます。寒い日が続きますので、みなさん体調にお気をつけて。それでは失礼します!


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page